端々

うだうだ記録しています

また購入したコスメなど

しばらく買わないつもりだったのに。

ジム見学の帰りにふらっと売り場に立ち寄ったのがいけなかった。

購入品など0926

アイブロウ関係×3、グリッター、ファンデ。ここ数年これ一筋に決めているニベアのリップ。ガラスフレンチ用のホログラム、キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダー。

買い足したいと思ってたのはアイブロウとリップだけだったが、つい手に取ってしまい。売り場でも思ったが、私はとことんラメに弱い。あのキラキラを見てると我慢できない。なんといっても身に着けた時の高揚感がすごい。顔にのせる化粧品のみならず、ネイルでもラメは大好物だ。この世にラメが嫌いな女性がいるだろうか(ちょっと主語がおおきすぎた)。

キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーは口コミが良かったので今年の春先に購入していたが、そのあと見かけたタイムシークレットのミネラルプレストパウダーに現在浮気中。

個人的にはキャンメイクのほうが好き。タイムシークレットのほうは何となく厚塗り感が出る気がして、今後はもうリピートしないつもりでいる。が、せっかく買ったし、一応最後まで使い切ろうと今奮闘中。先日底が見えてきたところ。

テラ・コートリルは肌荒れがひどいときにお世話になる外用薬。特に生理前。もう4~5年愛用している(普段使いはしない)。

ここまで書いて、命の母ホワイトを買い忘れたことに気づいた。

「生理前の諸症状」に効果があるということで、私の場合は主にメンタルを安定させるために飲んでいる。個人差が大きいと思うが、便秘であるとか胸の張り(それによる痛み)にはあまり効果がないものの、生理前特有の情緒不安定にはそれなりに効く。何度も言うが個人差があるとは思うが。飲んでいる間はそういった不安定な気持ちが出てこないので忘れがちだが、飲まないと途端にメンタルがグズグズになる。今月がそうだ。先々月飲み切ってから買うのを忘れていて、先月は予定より早く生理が来たおかげで精神的に・・・・ということがなかったため失念していた。明日にでも買わなきゃ。

 

思い立って見学に行ってきたジムは、今回は入会を見送ることにした。なんともアットホームで楽しそうではあったけど、皆さん顔なじみなのか和気あいあいと世間話も交えながらという感じで、後からそこに入っていくのは敷居が高く感じた。

私のコミュ力の問題だと思うが、既に出来上がってる輪の中に入っていくのはかなり苦手だ。それと、HPの写真を見た感じでも気にはなかったが年齢層がやや高めなのも気になった。見学に行った日はたまたま年齢層が高いとジムの方が言ってたけど、、、それでも自分の親くらいの年齢の方がほとんどなのを見るとますます気をつかいそうで。

最後に新しく人が入ったのはいつなのか、普段はどのくらいの年齢層がメインなのか、ストレッチの順番なども皆さん覚えてるようだけど、マニュアルなどは最初に渡されるのか、、などなど聞きたいことはいくつかあったが、なんとなく話しかけづらく聞けなかった。

てっきり、見学しながらその辺のカリキュラムであるとか設備の説明もあるのかと思ったら、パイプ椅子を指して「どうぞ」を言われただけで、文字通り会員の方がやってるのをただ眺めるだけだったので正直その点でも戸惑ってしまった。

私の要望をかなえるにはパーソナルジムを探したほうがよさそうな気もしてきたので、来週にでもまた別のところを見学に行ってみるか・・・ちょっと考えます。