端々

うだうだ記録しています

【ダイエット記録】何回目かの正直。決意表明。

しばらくサボっていたダイエットをまた頑張りはじめました。

と言っても緩めだけど。

 

去年のテレワーク中、空いた通勤時間帯に運動して3ヵ月で5キロ程度落としたものの、テレワークが解除されると同時に時間の確保が難しくなり、気づけばあっと言う間に減らした分がお戻りに。

仕事も落ち着き、ついでに暑さも落ち着いてきたこのタイミングでまたダイエットに力を入れることにしました。

まずは運動。

朝メイク前に20分~40分身体を動かします。フィットネスバイクを漕いだり、RFAをプレイしたり(なんと今日は洗濯もした)。

早朝リングフィット

去年5キロ落とした時は

  1. 早朝ウォーキング(40分くらい)
  2. 毎日RFA(負荷27で30分を目安に)
  3. 食事の見直し

こんな感じ↑の内容だったのでとりあえず同じメニューを・・・

と思ったものの、ウォーキングは時間が取れないので家の中でサクッとできるフィットネスバイクに変えることにしました。

 

理想としては朝晩それぞれ運動して、トータル2時間ほど確保できればなあと思ってます。いきなりガラッと変えると続かなそうなので徐々に時間を延ばす作戦で。

実はこの数か月間も主にフィットネスバイクでちまちま運動はしてたものの、なかなか習慣にならず体重的にも進歩がなかったので、今度こそはと思ってます。

 

そのために必須なのが食事内容の見直し。

直近の成果が出なかったのはやっぱり食事面で見て見ぬふりが多かったのが原因だろうと・・・気づいてはいましたが、食欲に抗えず。

最近やっとブレーキがかけられるようになってきたので、このブログでちょこちょこご飯のご飯記録載せていこうかな。

なんて書いてると更新自体忘れるわけですが。(完全にフラグ)

もうじき20数回目の誕生日が来るし、せめて残り少ない20代を楽しく過ごしたい。最低限、ふと目に入った自分の体型にげんなりしない程度には。

 

そのためにも、まずは作り置きできるヘルシーなおかずをリサーチしつつ、今日も運動に励むとします。目標は年内にマイナス5キロ。頑張ろう。

フィットネスバイク 運動記録