端々

うだうだ記録しています

2021-01-01から1年間の記事一覧

リングフィット→フィットボクシングに鞍替えするかも

うっかり更新が滞ってしまった。 別に猛烈に忙しかったとかじゃなく、単純に忘れてました。 本腰入れてダイエットの記録しようと思ったのに。 かと言ってダイエットしてなかったわけでもなく、運動はほぼ毎日してたのでそれはちょっと自分をほめてあげたい(…

【ダイエット記録】何回目かの正直。決意表明。

しばらくサボっていたダイエットをまた頑張りはじめました。 と言っても緩めだけど。 去年のテレワーク中、空いた通勤時間帯に運動して3ヵ月で5キロ程度落としたものの、テレワークが解除されると同時に時間の確保が難しくなり、気づけばあっと言う間に減ら…

愛用していたヘアアイロンが壊れた。 朝の支度中に電源が入らないことに気づいて、そんな予兆は何もなかったのに、とちょっと苛立ったりもした。 けど、よく考えたらお値段3,000円ちょいで約7年。ほぼ毎日使ってきたので頑張った方かもしれない。 潔く買い替…

また購入したコスメなど

しばらく買わないつもりだったのに。 ジム見学の帰りにふらっと売り場に立ち寄ったのがいけなかった。 アイブロウ関係×3、グリッター、ファンデ。ここ数年これ一筋に決めているニベアのリップ。ガラスフレンチ用のホログラム、キャンメイクのマシュマロフィ…

晩ごはんなど0924

今日は約1週間ぶりの出社。 なんだか物凄く疲れた。休暇中にたまった仕事以外にも新たな問題が発生していたり、その対応に追われて朝からずっとバタバタしてたせいか、久しぶりに頭痛がしたのでワクチンの副反応対策に買っておいたカロナールを飲んでなんと…

今日の晩ごはんなど

たまたま気が向いたので、久しぶりにハンバーグを作った。 洗い物削減のためにフライパンでミンチをこねる(しばらく前にTwitterで見かけた)。 そのままフライパンの中で成形→焼く。 完成。スープは即席で。 最近生理前でちょっと便秘気味&肌荒れ気味なの…

出前ピザと映画

天気が良かったので寝具類を干しつつお昼にピザとって映画鑑賞。 つい先日やってたマスカレード・ホテルが面白かったので改めて最初から見る。 むかーし、ほんの一瞬ホテルで働いてたことを思い出しました。 出前ピザ、普段なかなか食べないので満足度が高い…

最近購入した化粧品たち

Q0010 先日購入した化粧品が手元に届いた。 UZUのアイライナーは去年だか一昨年だかに初めて使って2度目のリピート。アイライナーは基本いつもブラック一択だけど横に並んでたブラウンブラックも買ってみた。まだ試してないので週末でかける時にでも使ってみ…

ものもちと性格

久しく使ってなかったPCを引っ張りだすことにした。 というのも、メインで使っていた自宅用PC(昨年中古で購入)が故障してしまったからだ。実に1年ぶり2回目。中古でoffice搭載3万で購入し、その半年後に故障して修理のために2万ほどかかった。からの、…

料理のたのしみ

カレーを作るのが好きだ。 もっと言うと、玉ねぎを炒める工程が好きだ。規定量より若干多めに薄くスライスした玉ねぎを焦げないように炒める瞬間がピーク。もちろん食べるもの好きだけど、炒める瞬間には及ばない。 久しぶりに自炊をする機会があった。 少し…

有意義な休暇

2年ほど通っている美容院に初めて平日予約を入れた。 いつもほぼ満席になるほど混雑しているお店なのできっと今日も…と思ったら店内はガラガラ。初めましての美容師さんに平日はいつもこんな感じなのか尋ねると、少し前に隣駅にも店舗が出来たそうで。 そち…

思いつきとコンプレックス

何を書こうか。 色々頭を使うと結局億劫になってブログへの投稿は続かない。収益を得る目的は今のところなく、ただ記録として残すためのこのブログなのでやはり頭を空にして思いついたことをそのまま書くのが一番いい。つい考え込んだせいで、昨日も一昨日も…

秋の匂いと

と言えば、真っ先に思い浮かぶのが金木犀の香り。前に住んでたアパートは近所に金木犀があった。ちょうど通勤で通る道だったし、秋が近づけば毎年金木犀のいい香りがして何もないのにそわそわした気持ちになった。午前中に洗濯機を2回ほど回して、適当に朝ご…

9月最初の土曜日

まだ夏季休暇は来てないけど、昨日記事に書いたことをいくつか消化した。 いつもより長めにエアロバイクを漕いで、気になっていた映画を見て、買い物を済ませ、夕方になってから外に出ようか迷って結局やめた。休日にわざわざ化粧をするのが面倒だから。いつ…

秋雨前線と夏季休暇のToDo

秋雨前線の影響で、今日は朝から雨。 気温が低いせいかベットの中がいつも以上に快適で15分も寝坊した。 今月は先月取り損ねた夏季休暇がある。 このまま涼しい日が続くなら、室内でしっかり汗をかく程度に運動したい。ウォッチリストに入れっぱなしの映画も…