端々

うだうだ記録しています

今日の晩ごはんなど

たまたま気が向いたので、久しぶりにハンバーグを作った。

 

ミンチこねる

 

洗い物削減のためにフライパンでミンチをこねる(しばらく前にTwitterで見かけた)。

 

ミンチ成形

 

タネ焼く

そのままフライパンの中で成形→焼く。

 

ハンバーグ完成

 

完成。スープは即席で。

最近生理前でちょっと便秘気味&肌荒れ気味なので申し訳程度に発酵食品(キムチ)も。お水には少し前から飲み始めた難消化性デキストリンを溶いてます。

昼間のうちに鶏チャーシューと煮卵も作っておいたので、こっちは明日食べるとして、、納豆と豆腐も買ってきたので明日は和風なごはんにしようかな。

 

 

話は変わって、最近キックボクシングに興味が出てきた。

善は急げということで、さっそく近場のジムを物色中。都合がつけばすぐにでも見学に行きたいけど・・・どうなるだろう。

また更新します。