端々

うだうだ記録しています

リングフィット→フィットボクシングに鞍替えするかも

うっかり更新が滞ってしまった。

別に猛烈に忙しかったとかじゃなく、単純に忘れてました。

本腰入れてダイエットの記録しようと思ったのに。

かと言ってダイエットしてなかったわけでもなく、運動はほぼ毎日してたのでそれはちょっと自分をほめてあげたい(三日坊主常習犯)。

 

 

リングフィットのプレイが減った

代わりに、前から気になってた「フィットボクシング2」を購入した。

もっぱらそっちをメインにプレイ(運動)している。体験版含めてもう10日くらい。まだ10日ではあるけど、今のところこっちの方がRFA(リングフィットアドベンチャー)よりも気楽に続けられてる気がする。

なんせSwitch起動すればすぐ運動できるのが良い。

RFAみたいにレッグバンド巻いたり、リングコン準備したり、ヨガマット敷いたり、場合によっては家具ちょっと動かしたり、そういう下準備がまったく必要ないのが楽。

RFAが筋トレメインだとしたらフィットボクシングは有酸素運動メインで手軽に汗だくになれるのも満足度高い。「やったぞ」って気になる。

こういう満足感も運動続けるには結構大事だと思う。

食事内容の見直しも進行中

運動と並行して、食事内容の見直しも続けてる。

たまに甘いものが欲しくなったり、うっかりマックのダブチを食べたりはしてるけど、とりあえず平日のランチを自前のお弁当にしてみた。

久しぶりにお弁当箱を引っ張り出して、最後に使ったのはいつだったか考えて、まったく思い出せなくてやめた。

もう3~4年前になるけど、当時はお弁当作りにハマっててインスタのアカウントに写真投稿したり他の作り置きアップされてる方を参考にして色々試行錯誤してたな。

その少しあとにスープジャーも買って、なんとなく「丁寧な暮らし」を目指してた。。。ような気がする。

しばらくはこのまま様子見したい

少し話がそれましたが、今のところはフィットボクシング楽しくプレイできてます。

リングフィットと交互にやるつもりでいたけど、もしかするとフィットボクシング1本になるかも。