端々

うだうだ記録しています

秋の匂いと

と言えば、真っ先に思い浮かぶのが金木犀の香り。前に住んでたアパートは近所に金木犀があった。ちょうど通勤で通る道だったし、秋が近づけば毎年金木犀のいい香りがして何もないのにそわそわした気持ちになった。

午前中に洗濯機を2回ほど回して、適当に朝ごはんを済ませその後はネイルとゲームをしていたら夕方になっていた。
昨日面倒でやめた買い物に行き、安く売られていたキュウリを買った。それから餃子の皮と大葉と豚肉、ベーコン、同じく安くなってたアイス。それと梨。果物の中で梨が一番好きなので、今年もスーパーに並び始めてからもう何個目かわからないほど買っている。
桃も好きだけど、ワクチンの副反応で食べ損ねたので多分今年はもう買わない。梨より高いのもある。
誰かが、「梨はひとつ食べ始めると止まらない」なんて言っているのを聞いたけど、あれは本当だと思う。一年中梨が食べられたらいいのに。
手先が不器用な私は、アラサーにもなって果物の皮を剥くのが苦手だ。リンゴだの梨だの、果物の皮を包丁で綺麗に向ける人は尊敬する。練習とか慣れとか、あとはセンスもあるのだろうか。今年何個目かわからない梨を剥きながら、やっぱり下手だと今日も少し落ち込んだ。でも味は変わらないからセーフだと言い聞かせる。

セール のワードに弱いので、気になっていた化粧品をいくつか買った。届くのは…来週だったか再来週だったか。金木犀の香りはないけど、それ以外でいずれ試そうと思っていた香水も買った。香水自体はあまり得意ではないのに、なぜか時々欲しくなる。小さい容量のものを試しに買って、でも思いのほか香りが強くて一度使ったきりにしたり。そんなことがたまにある。今回のはそうならないといいな。
35度以上の猛暑はもう暫くないようなので、ぼちぼち秋服を出す。必要があれば買い足したい。いや本当は必要がなくても買いたいので、手持ちをいくつか処分しなければ。まあそれは来週末の私にお願いする。